ぽんずLife

茶トラ猫ぽんずくんの「免疫介在性血小板減少症」闘病記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医療費の話

かかりつけ医での診察後、 二次診療の病院を紹介していただき 診察まではプレドニゾロンの少量で症状を抑える予定でした。 もともと5月9日に予約をしていましたが 2日に空きがでたとお知らせをもらい、 早めに見てもらおうかということで 2日に予約をしまし…

かかりつけの病院で

2021年4月20日 この日はかかりつけの病院へ診察に行きました。 ぽんずを引き取ったときからずっと通っている お世話になっている病院です。 耳の状態はこんなかんじ 皮膚の炎症などではなく 血管か内蔵の問題か。 一過性の症状かもしれないけど 血液検査が必…

アザの発見

2021年4月12日 たまたまぽんずの耳を見たら 内側にアザのようなものを発見。 後ろ足で掻いたときにできたのかな?と思い 爪を切ってしばらく様子を見ることにしました。 ▲最初は本当に小さなポツっとしたもの 観察していても特別耳を痒そうにもしていないし…

はじめまして。

このブログへお越しいただきありがとうございます! このブログでは、我が家の飼い猫「ぽんず」の病気 「免疫介在性血小板減少症」についての記録を残していきます。 ぽんずは2021年4月、生後11ヶ月のときに 免疫介在性血小板減少症の疑いがあると診断されま…