ぽんずLife

茶トラ猫ぽんずくんの「免疫介在性血小板減少症」闘病記録です。

はじめまして。

このブログへお越しいただきありがとうございます!

 

このブログでは、我が家の飼い猫「ぽんず」の病気

「免疫介在性血小板減少症」についての記録を残していきます。

 

ぽんずは2021年4月、生後11ヶ月のときに

免疫介在性血小板減少症の疑いがあると診断されました。

 

猫にとってはとても少ない病気のため病気発覚時、

自分で情報を探しても犬の情報やブログがほとんど。

 

たまに猫でブログを書かれている方を見つけても、

残念ながら亡くなってしまった・・・という例が多かったです。

 

 

幸いなことに、我が家のぽんずの経過は今の所良好です。

(まだ寛解していないので、安心できませんが)

 

少ない病気ゆえ、いろいろ知りたくても情報が得られない

同じ病気になってしまった猫ちゃん・飼い主さんの

なにかお役に立てればと思いブログをスタートします。

 

また、ぽんず自身もまだ治療中なので

情報交換などもできれば幸いです^^

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

❏ぽんず

2020年5月11日生まれ

淡い茶トラの男の子で甘えん坊のおしゃべりさん。

避妊まえの地域猫ちゃんが出産したところを(ぽんずママ)

優しいおじいさんが保護してくださり、保護猫募集サイトを通じて

譲っていただきました。

うちの子記念日は2020年6月22日

Instagram:ponstagram511

 

❏飼い主

埼玉県在住の30代前半夫婦。(書いているのは妻)

持ち家購入をきっかけに憧れの猫ライフへ。

初めての猫との生活に悪戦苦闘しながらも

毎日ぽんずに癒やされています^^