ぽんずLife

茶トラ猫ぽんずくんの「免疫介在性血小板減少症」闘病記録です。

アザの発見

2021年4月12日

たまたまぽんずの耳を見たら

内側にアザのようなものを発見。

 

後ろ足で掻いたときにできたのかな?と思い

爪を切ってしばらく様子を見ることにしました。

 

f:id:bluesea-32:20210512215938j:plain

▲最初は本当に小さなポツっとしたもの

 

観察していても特別耳を痒そうにもしていないし、

耳の中もキレイな状態だったので

耳ダニでもなさそう。。。

 

ぽんず本人も普段と変わらず元気でした。

 

 

ところが一週間たっても治るどころか

むしろアザが増えてしまったのです。

 

かかりつけの病院へ行く前に、入っているペット保険で

獣医さんに電話で症状を相談できるサービスがあったので

せっかくなので相談してみました。

 

当たり前だけど電話で実際に状態を見れるわけじゃないので

「病院行ってみてください」としか言われませんでした。

そりゃそうだよね。笑

 

夫とも「明日病院行ってみる〜」と話していましたが、

ふたりとも最初はこの症状を軽く考えていました。